19歳には難解すぎた「ニューシネマパラダイス」

 

先日、Amazonプライムにて「ニューシネマパラダイス」を観ました。

 

観た感想としては、、、

 

 

 

難しすぎる

 

そう思いました。1980年代の映画ということもあって、コモディティ化しており現在に至るまでに似たようなストーリーがアニメや映画で多く存在してるように感じました。

 

しかし、なぜだか映画評論サイトでの評価は異常なまでに高い。

 

よく言うのが「大人になっていろんな経験をしてから見ると見方が変わるよ」と。

まさにそのような映画で、おそらく10年後、20年後に観ると全く違う感想が出てくると思う。

 

 

それにしても、最初から最後まで泣きっぱなしだったなんていうレビューもあったりしてそれは流石に誇張が過ぎるだろ(笑) ってツッコミを入れつつもこの映画の良さに気づかない自分の未熟さとか考えると、また数年後に観て今度は良い映画だったって言いたい。

 

ぜひ見てみてください。そしてぜひ感想を共有したい。